TeamSpirit.inc 新オフィスのご紹介♪

この記事はチームスピリット Advent Calendar 2019の第10日目に掲載されます。

 

adventar.org

 

こんにちは!チームスピリットの村上です。

10月からチームスピリットにジョインしました!

入社後間もなくのタイミングに、京橋オフィスがリニューアルオープンしたので、その快適さを社員の目線でご紹介したいと思います。

 

今回リニューアルしたオフィスのコンセプトは「進化するオフィス」。

「すべての人を創造する人に。」というミッションへの想いとコアバリューを体現できるようにという強い意志が込められています。

社内有志メンバーにてコンセプトづくりから設計に関する打ち合わせなどに関わってついに完成しました!👏

 

★コンセプト★

1、余白を残し、変化していく
最初に全てを作り上げるのではなく、未完成の状態から使い方を工夫し進化させていく

2、自分の働き方をデザインする
毎日のルーティンを捨て、その日に必要な人や環境に合わせて働き方を変えていく

3、社内外の火を灯すコミュニケーションの場
自然と人が集まり会話が始まるきっかけとなるような環境を作る

 

 

TeamSpiritへようこそ!!エントランスでお出迎え。

☟エレベーターホールBより4階へ。エレベーターを降りた瞬間から、広々としたオフィスが見渡せます(^^)/

 

☟ランチにピザパーティーをしたり、夜にはDJがいたりすることも!?

(オフィスお披露目パーティーの様子)

f:id:hitomimurakami:20191217044052j:plain 

通称 ”ファミレス席” での仕事は快適!

 ☟景色もよく、ソファーは仕事をするのに程よい固さなので仕事に集中できます(^^♪

 

セミナールームで集まろう!

☟こちらのセミナールーム。オープンして1か月ほどですが、すでに様々な活用に仕方をしています。

月1回全社員が集まる会議(AllHands)をしたり、研修成果の発表をしたり、Salesforceイベントの会場として利用したり、セミナーを開催したり・・・。

 

☟カウンター裏側は階段になっていて、ここにも座れます💺(注:土足禁止🐾)

 

 ☟パーティーでは、大画面でeスポーツ大会が開催されていました🎮

f:id:hitomimurakami:20191217043957j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

今日はほんの少しのご紹介になりましたが、TeamSpiritの新オフィスはこれからがスタート。

これからも様々なイベント開催していきますので、お気軽にお立ちよりください(^^♪ 

お待ちしています~!!